クレンジング
2019.04.26

毛穴悩み解消の近道!ちふれ「ウォッシャブル コールドクリーム」の実力を徹底検証!

「低価格なのに優秀」と話題を集めるちふれ「ウォッシャブル コールドクリーム」。気になる毛穴汚れや、肌のエイジングサインにも効果的と評判です。今回はCOSME MAP編集部のリアルレビューをお届け!

監修医師

監修 COSME MAP編集部

ちふれコールドクリーム

売り切れのドラッグストアが続出した、ちふれの人気クレンジング「ウォッシャブル コールドクリーム」。お手頃価格でありながらも品質が高く、クレンジングマニアや肌悩みを抱えるユーザーからも支持を集めています。今回はCOSME MAP編集部がお試し!肌への効果、使用感、効果的な使用方法などをお伝えします。

価格以上の効果に大満足!肌にもやさしい優秀クレンジングクリーム

ランキングサイトを見ても必ずと言っていいほど上位にくい込む人気商品。ちふれは他にも、オイル・リキッド・ジェルも展開していますが、特に話題を集めているのがこちら。

ちふれコールドクリーム

容量:300g/価格:650円(税抜)※詰替用:容量:300g/価格:560円(税抜)

このコスパで効果もいいとなったら…そりゃあ評判になりますよね!いくつかレビューを見ていると、毛穴汚れに対する効果に期待値が高いみたい!一方で濃いアイメイクなどは「専用のアイテムを使用しないと一度では落としきれない」との声も。クリームタイプは肌の負担になりにくいメリットもあれば、濃いメイクは落ちづらいというデメリットもあるようです。こういった点も踏まえながら、さっそく使ってみたいと思います!

人気の理由はなに?各工程やポイントを徹底分析!

テクスチャー・使用量はどれくらい?

ちふれコールドクリーム

使用方法を見ると、さくらんぼ大(約直径2cm)が適量と表示されています。テクスチャーはプルプルよりは少し固め、コックリとした感触。

編集部レビュー
肌に伸ばし始めたときのテクスチャーは固め。マッサージを数分続けるとオイル状になり、指が肌をスルスルとすべるようになります。使う前に手のひらで温めたり、欲張りすぎず適量を使用することをおすすめ。クリームなので肌への摩擦も気になりません。

COSME MAP 編集部 20代 T.T

編集部レビュー
指でクリームをとった感じは固すぎず柔らかすぎないテクスチャー。その感触を想像して顔に伸ばすと意外にも固かった!はじめは顔が白くなるんですが、数分するとオイル状になり伸びもよくなります。使用方法にも記載されているように「さくらんぼ大」くらいで十分です。…と考えるとコスパがいいな。かなりもちそう。

COSME MAP 編集部 20代 K.K

使用感・使用後の肌の状態はどう?

ちふれコールドクリーム

メイク汚れを落としながらマッサージもできるクリーム。無香料・無着色・全成分分量を表示するなど、ユーザーと肌への心配りも感じます。

編集部レビュー
水ですすぐのにはそんなに時間がかからない。すすいだあとに鏡をみて、肌がめっちゃ水滴をはじいているのにビックリ。「洗い立ての果実かよ!」ってセルフツッコミをいれてしまいました。オイルが残ってるせいもあると思うけど、肌がキレイに、ピチピチになった感じがしてうれしかったです。

COSME MAP 編集部 20代 T.T

編集部レビュー
クレンジング×マッサージで「自分の顔にいいことしてるな~」って気分になる。アイメイクは専用のリムーバーで落としたほうがいいかも。他の箇所はこれひとつで十分。結構くるくるとなじませたので「つっぱるかな?」と思ったけど全然そんなことなし。

COSME MAP 編集部 20代 K.K

毛穴や気になる肌悩みに対してはどうだった?

ちふれコールドクリーム

他のレビューを見ると「毛穴汚れ、ハリ、マッサージによるたるみのケアもできる」といった声がチラホラ…

編集部レビュー
3日くらい使った段階で、毛穴の黒ずみが薄くなってきているのを実感。肌の透明感が増したかも?っていう感じで、これならすっぴんを彼氏にさらせる気がしました。ノーファンデ女子デビューも夢ではなさそう。

COSME MAP 編集部 20代 T.T

編集部レビュー
鼻の毛穴詰まりに悩んでいたんですが、以前よりも汚れがとれている気が。ザラザラ感も軽減された感じがします。マッサージをちゃんとすることで、顔全体の古い角質汚れもスッキリ落ちて、肌のトーンが明るくなった気がします。

COSME MAP 編集部 20代 K.K

スキンケアの肝!効果的なクレンジング方法

クレンジングはスキンケアの中でもとても重要な工程。クレンジングが肌に残っていれば、毛穴詰まりなどの肌トラブルの原因にもなります。どうすれば効果的にクレンジングができるのか、その方法を伝授します!

ひと手間が大事!SNSでも話題のクレンジング方法

メイクアイテムは油性成分を多く含んでいます。メイクを肌から浮き上がらせるためには、同じ油性成分をなじませることが必要。そのためクレンジングアイテムは油性成分の配合率が高いものが多いのです。でもよく考えて下さい。本来、油って水をはじきますよね?クレンジングをなじませた肌をすすごうとしても、すぐには落としきれないのです。

ちふれコールドクリーム

そこで重要なのが「乳化」。「乳化」とは油と水が混ざりあうことです。すすいでいる最中に顔や水が白く濁るのは、まさに乳化されている状態。一気にすすぐのではなく、一度すすいだら顔をクルクルとマッサージし、すみずみまで乳化させる。そして再度すすぐ…。こうすることで、すすぎ残しを防げるほか、毛穴の汚れも落ちやすくなります。

仕事終わりの疲れているときなど、サッと簡単にクレンジングを済ませたい人もいますよね。でも、ほんのひと手間と工夫で、キレイな肌を保つことができますよ。

まとめ

ちふれの「女性の肌をよくしたい」という想いのもとつくられた「ウォッシャブル コールドクリーム」は、肌への効果もコスパのよさも高評価。気になった方はチェックしてみて下さい。

「クレンジング」の関連情報

カテゴリー

おすすめ記事ランキング